新着情報

News

会社情報更新

2019.8.6

鹿児島市内の学校で行っているボランティア活動を今年は 地元にあります星ヶ峯東小学校で行いました。 建物内にありますベンチの塗替えになります。 老朽化により白い塗料が剥がれが多くありましたが 下地処理を行い、吸い込み止め、仕上げ塗装を行った結果.... …

続きを読む

工事実績追加

2019.7.8

工事実績ページを更新しました。 「建築塗装工事」内「サイロ塗装工事 」になります。 新設時も塗装工事を弊社で担当させて頂きました 10年以上経過し、塗装表面も劣化が見えてきたため 今回塗替工事を行いました。 耐候性及び表面に光沢も生まれ、綺麗な姿で仕上がりました。

続きを読む

会社情報更新

2019.6.27

6月20日発行分鹿児島建設新聞にて、「あの人この人」のコーナーにて 弊社代表川添のコメントが掲載されました。 会社の事、自分の事を少しでも知ってもらう機会になればとのことでした。      

続きを読む

進捗情報更新

2019.6.4

鹿児島も6月に入り、先日梅雨入りしました。 外作業を行うことが多い塗装業としては、思うように進捗が進まず 悩ます時期になりますが、貴重な晴れの日を有効活用して現場を進めています。 今回は、先月から着手してますタンク塗替工事についてです。 梅雨入り前に駆…

続きを読む

会社情報更新

2019.5.23

先日自治会館にて鹿児島県道路メンテナンス会議主催の 「コンクリート構造物維持管理技術講習会」に参加しました。 弊社でもコンクリート橋の補修工事を施工する機会が増加傾向にあり 更なる見識の向上を目的として拝聴しましたが、見落としがちな補修の 落とし穴などを改めて認識する機会とな…

続きを読む

進捗情報更新

2019.5.18

ここ数日毎日、天気予報とにらめっこをしている状況が 続いてますが、本日は作業用足場が完成したタンク外面の 高圧水洗浄作業に着手しています。 作業用足場もありますが、雨天で滑りやすい状況のため 足元確認を十分に行いながら作業を行っていきます。…

続きを読む

進捗情報更新

2019.5.17

先日から着手してましたタンク塗替工事用の 作業用足場が仮設完了しました。 5月中旬に入り天気予報と異なる天候の日が続いており 梅雨前にどこまでおいこめるかが重要なポイントになりそうです。  …

続きを読む

進捗情報更新

2019.5.10

昨日の雨天で順延しましたタンク塗替工事の足場仮設がスタートしました。 くさび緊結式足場で組立中ですが、順調に作業も進んでおり明日中には 仮設が完了予定です。 落下事故などが発生しないよう、各作業員「安全第一」で 作業を行っていきます!!

続きを読む

進捗情報更新

2019.5.8

5月に入り新しい年号「令和」の時代のスタートしました。 新しい動きに遅れる事なく、常に新しい概念を取り入れつつ 日々進歩出来る会社を目指します。 今回は明日より着手しますタンク塗替工事の着手前の状況になります。 10年前新設時に弊社で施工したタンクになりますが、経年劣…

続きを読む

工事実績更新

2019.4.9

工事実績ページを更新しました。 「建築塗装工事」内「藺牟田池自然公園ステージ上屋新築工事 」になります。 発表会やコンサートなどに活用されるステージになります。 藺牟田池の景色を見ながら、催しを楽しんだりと皆さんが楽しめる 場所になっています。

続きを読む